ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

超豪華99円焼きそば

2018-01-17 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

冷凍庫からおもむろに出してきたのは、

温めるだけでそのまま食べられる焼きそば!!

99円!!

でも、流石99円とあって、キャベツが3かけら?人参のはしっぱ2つ、とか数えるほどしか野菜は入ってない。。。

それでは、99円であっても焼きそばが可哀想!!

だから、一本の鉛筆があったなら♪♪と頭の中で歌いながら、この焼きそばをどう満足させてあげるかと考えた!!

やっぱり、それには、ど派手に具を乗せることだよね。

半かけらのキャベツがあったなら♪♪ 芯まで使って超豪華!!

今の時期って、春キャベツが出る前だから、スカスカで硬いんだよね、、だから、だったら、歯ごたえを楽しもう!!

玉ネギが一個あったなら♪♪ 一個まんま使っちゃおう!!

キャベツより玉ネギの方がみずみずしくて柔らかい。。。。

ハムの薄切り4枚パックがあったなら♪♪ 焼きそばの太さに千切りして使えばあちこちにハム!!

後世に残るのは見た目よりもその数である!!

イトミミズ数えたことあるかな?

そう!!このハムも数え切れない!!つまり計測不能!!いっぱい!!というしかないのだ!!

これらを炒めて!!焼きそばに。。。。

99円の焼きそばがあったなら ♪ ♪ ♪ ♪

超豪華!!

キャベツの芯が口の中で邪魔して焼きそばが入っていかな~~~~~~~~~~い!!

キャベツの芯も、バリバリ喰うと野性味があっていいね!! グルメ!!

玉ネギをキャベツより先にフライパンに入れたもんだから、トローリシナシナ!! 美味美味!!

ハムも随所に見え隠れ!!リッチだね!!

もともと焼きそばに乗っていた人参もチラリ!!と見えたりしてね。。。艶っぽいね!!

これだけ書けば、美味さも伝わるってもんでしょ!!

入ってる面々を見れば、美味くないはずがない!!

腹がへってれば、美味くないはずがない!!

美味しかった!!

ご馳走様でした。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加