ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

モチモチ~~とスキヤキ~~のナポリタ~~~ナ

2018-01-01 | 日記・エッセイ・コラム

あらためて、あけましておめでとうございます。

ということで、

一年の計は元旦にあり。なんていう人もいますが、

本気でそう言う人は少ないんではないか、なんて思います。

ならば、一年の計たる元旦を立派に過ごして、立派な一年であったと言えるようにしましょう!!

まずは、腹が減っては戦ができぬ、、ということで、顔を洗うまえから栗善哉。。。。

美味い!!

で、それでも、もの足りなくて、、、

なんかを食べた。。。

??なにを食べたんだ???

忘れた。。。。

これが、一年の計の現実!!

そして、なんやかんやしていたわけでもないのに、、、アフタヌーーーン!!

え!まだまだ、4時過ぎればサンセット!!

巷ではそろそろトワイライト。。。。。

お昼を食べなくちゃ!!!

で、今日は、元旦なので、ナポリタンに、サプライズ!!  お餅をのせました~~~~~!!

そして、スキヤキをかければ、できあがり~~~~~~~~~~!!

ちょっと、お餅をフォークで食べるのは抵抗があったが、

イタリア人、特にナポリ市民ならどう食べるか??と考えたら、フォークでしょうね。

餅ツァレラチーズを箸で食べるイタリア人をみたことがない!!

もっとも、わたしにとって、イタリア人と認識して接した外国人はいないが。。。

そんなこんなで、

美味い!!

最近、自分で作るものに、不味いというものがない???

これは、凄いこと???

もっとも、

野菜炒めに、野菜スープに、スキヤキしか作ってないが。。。。

美味さの基準を納豆ご飯に設定してることがいいらしい??

そんなこんなで、

ここにも、トワイライトゾーーーンが、静かに忍び寄り、、、、、、、、、

まだかな??

さて、今日一日の仕事をはじめるか!!

一年の計は元旦にあり。だからね。。。

でも、親が言っていたのは。元旦は道具達もゆっくり休ませましょう。。。でした。

でも、そうして元旦をゆっくり休むと、一年の計もゆっくりおやすみでもいいことになる。

ちょっと、矛盾するね。。

ま、

料理に箸休めの一品が増えると、箸はそれだけ忙しくなるという昨今であるから、

それはいいのか!!

これが、一年の計は元旦にありの現実。。。。

さてさて である。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加