ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

県外

2009-01-31 | 日本・フリーター時代
実家が改めて「田舎」であると痛感した。

日本に帰国したあと「au」のケータイを買いました。

でもね、あのー、立たないんですよ。実家の居間は。電波が・・・。

つまり、実家の居間では「auケータイ」は県外になるということです。

しかしながら2階のお部屋は辛うじて電波が2本立つ。でもポケットに忍ばせると・・・。

いやー、ダメやん!au!もっと頑張れって!

ってか、弟の話によると、私の母校(高校)は未だFOMAの電波が入りにくいらしい。

もはや、「地デジ」とか「ワンセグ」とかどぉでもいいから、早よ家の周辺にauのアンテナ立てろって!ってなカンジです。

中国の西の果てでさえ3本電波は立っていた。ついでにいうと東南アジアもケータイが使えた。

日本のケータイ会社よ!「海外でも使える!」などと豪語する以前に日本全国で使えるようにして頂きたい。