ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

ギターと写真

2008-09-12 | 北京留学
夏に東南アジアを旅してたとき、ある一人の人に出会った。

その人はとても旅慣れてる人で、カメラ片手に世界中を歩き回り、旅先でギターを弾いて現地人や旅人からとても喝采を浴びていた。

正直、「かっこええな」と、思った。

これぞまさに「THE 旅人」ってなカンジでした。

ってか、言葉の通じない外国では「音楽」って、メッチャいい会話の道具になるなぁ~と痛感した。

あと旅先の写真も誰でも撮れそうな普通の写真じゃなくて、キレイで芸術性に溢れる写真が撮りたいもんです。

ってなことで、私も頑張って写真の撮り方を勉強しております。一眼カメラではないのでなかなかキレイにとれないけど、とりあえず北京の下町の写真でもどうぞ。