ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

韓国式散髪

2007-02-28 | 大連留学
たしか中国に来て初の散髪は『関西人ならウケ狙いで!』と周りから言われ、路上でやった。

70円という破格の安さではあったが、前髪がなくなりかなり笑われた・・・。

2度目は罰ゲームで大学の敷地内の散髪屋で中国若者式のツンツンのパーマをかけた。その後、案外つまらないので毛も染めた。

そしたらなぜか金髪になり、スーパーサイヤ人みたいな髪形になった・・・。

そして今回、第三回目・・・。『韓国式美容院』とかいう所にいった。

『韓国で今はやってるヤツ!』と、オーダーするとなぜかしら、中国青年カット!?みたいな妙~なカンジになった。

似合ってる、似合っていないは別にして・・・。残念ながら、絶対、韓国で流行ってるとは思えません。

店員に韓国語を話せそうな人もいないし、雑誌も日本のモノばかり・・・。何が韓国式なんだか・・・。