おやぢタイプ

音楽とマラソンと、時々、映画と府中

第48回青梅マラソン、中止になってしまいました。

2014-02-15 17:29:01 | Running
昨日から降り続く大雪のため、青梅マラソンの開催が中止となった。
楽しみにしていただけにとても残念だ。

昨夜から降り積もった雪の量はこちら府中でも相当な量で、青梅ではこれ以上積もっていると思われる。
遠方より参加される方もいるだろうから、当日朝ではなく、本日時点で大会中止のアナウンスをするのは正解だ。
過去にもエントリーした大会が中止になったりしたことも何度かあるのでこれが初めてではない。
荒川マラソンが朝まで続いた暴風雨によって中止になった時は、中止の決定が出発時には出ておらず、駅でケータイで再度チェックして中止を知った。

大会を意識して体力作りをしてきただけに、ちょっと気が抜けてしまった。
上記の荒川マラソンは初めてのフルマラソン挑戦となる予定だった。
この時はレース開催時間にはすっかり晴れていて、身体的にもやもやしていたので、1人フルマラソンを多摩川河川敷で行った(笑)。
今回は大量の雪が残っているので、走るわけにもいかない。

ゼッケンや参加賞は後日郵送されるらしい。
参加費用は戻ってこないが、同意の上申し込んでいるのだから仕方ない。

さあ、来週はいよいよ東京マラソン!
お願いだから3週連続の雪にはならないでくれ!
雨も降らないで欲しい!
神様、お願い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿