to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

蒼太くんの手術

2014年01月08日 | Health

以前から気になっていた蒼太くんの肩のところにできたしこり。

丁度マイクロチップを入れたあたりなのでもしかしたら?と思ってリーダーで読み取ってもらったところ別の場所にあることが判明しました。

以前より触った感じが少し大きくなった?と感じたのが年末のこと。

そこで針を刺して調べてもらいました。

「悪いものではなさそうだけど、なんだかよくわからない。。。」ということで「年明けに手術して取りましょう」と言うことになりました。

 

手術といっても、小さな米粒大のしこりを取るだけだから、部分麻酔で簡単なものです。

傷口は3㎝くらいかな。

肩の割と動く皮膚のところなので10日ぐらいは安静にしていないとだめなんだって。

 

蒼太くん、病院に置いていかれてぴーぴー泣いていたらしいです。

看護師さん達がケージの前でなだめたり撫でたりしていると気が済むらしく大人しくなるんだけど、いなくなるとまたぴーぴー泣き、時に吠えて呼んでたらしい。

「そういうところかわいいですね~」って看護師さんにも言われるほど甘えん坊だったみたい。

 

ウチでは室内で吠えることはNGなので私としては病院内で吠えていたと聞いてちょっとビックリだった。

 

部分麻酔なので大人しくしていられるかどうかDr.ABが心配していたので、「「マテ」と言えばじっとしますから」って言って極力全身麻酔をしない方向でお願いしました。

ところが若い先生が保定したら、顔を動かして患部を見ようとして暴れてたらしい(笑)

Dr.ABが保定して院長が手術で無事切除。

 

自宅に帰ってからは疲れて眠いけど、私から離れたらまた置いてかれると思っているのか、暫く私のストーカーをしていました。

傷口を掻いたりしないように、私のTシャツを着せました。

私の横で一眠りしたら、 気持ちが落ち着いたのか、いつものように一人で好きな場所に寝ていました。

疲れたね。蒼太くんよく頑張りました。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。