ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

寒い

2011-01-20 15:27:25 | 優しさ

今日は、二十四節季の大寒です。

1年で一番寒い日だそうです。

先日、新聞に俵万智さんの作品が掲載されていました。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

何気ない言葉ですが、

無縁社会を考える上で、大変重要だと思います。

みんさんも、探してみると、

寒い中に、心温まる場面が発見できそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問 | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

優しさ」カテゴリの最新記事