思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ボー…

2006年08月21日 22時37分59秒 | 鳥類(コッコ!!)
この写真は、フンボルトペンギンの幼鳥。愛媛県立とべ動物園では、順調にペンギンが繁殖しているのだそうです。オイラが広島市立安佐動物公園のペンギンを担当している方から伺ったお話では「翌年の夏以降に羽根が生え替わる(換羽)までは胸に濃茶のラインが見えないので、それが幼鳥の判別点ですよ。」と、教えて頂きました。
そういう訳で、ヒヨコからニワトリになる手前という感じの年頃なのです

しっかし、なんかですねー、朝から眠たそうにしているんですよ 人間だって蒸し暑いこの時期は弱りますから、きっとペンギンだって大変に違いないのです。ましてや子供ペンギンでは大変でしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオオオハシ | トップ | パグ姫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事