思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今日は自衛隊の日!

2006年11月01日 22時44分36秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
タイトルは冗談ではないんですホントなんです 毎年、11月1日には自衛隊記念日として、特別な日なんですよ。制定されたのは昭和41年といいますから、オイラが生まれる前からやってるんですなぁ。

海上自衛隊呉地方隊でも、ホントーに久々の電飾を行っていました。オイラもホントーに久々の電飾撮影でしたが、やっぱり無難にまとめちゃいましたねぇ。明日も普通に仕事ですし、自衛隊の関係者ではないので電飾を何時まで実施するのかも分かりませんから。

画像はRAWで撮影後、カナーリ調整を掛けています。オリジナルは、もっと電球色に写っています。ホワイトバランスを4000K付近に設定し、青い都市夜景を撮影する方もいますので、色味に関しては好みがストレートに出てきます。


追伸:次の自衛隊イベントは、11月12日に中部方面隊第13旅団(早い話が海田の陸上自衛隊ですな)の一般公開が行われます。昨年は「タンクマー」も搭乗しましたが、今年は11月に実施です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさはやと | トップ | アンパ・ンマ・ンチョコ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事