思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

これを食べにいってきました

2006年10月17日 23時12分01秒 | 日常的電脳日記
今年の冬に高烏さんが紹介してくれた、三井野原の蕎麦屋「玄庵」へバイク乗りの仲間と一緒に行って来ました。十割割子蕎麦(とわりわりごそば)といいます。
割子とは、重になった器に蕎麦が入っており、薬味を加えて汁をかけていただく形式をいいます。奥出雲の蕎麦では一般的な盛りつけなんですなぁ。

前回は雪の中訪れた事もあって、薪ストーブが目を引いたのですが、今回その空間にはテーブルが用意されていました。10名以上で押し掛けた為に余所へ回っちゃったお客さんも数名いました。それくらい、お昼時に訪れる人が多いという事でしょう。

歯ごたえ、風味、つゆの香り共に素晴らしく、チョット遠いけど同地を訪れた際には再度食べたくなるのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果的に、滑り止め状態 | トップ | メディアを忘れて撮影にいき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (リコ)
2006-10-24 23:22:13
開いた地図をみたら、毎夏行く鳥取の奥(日野町根雨)に結構近いことが分かりました。

ドライブがてら、いつか行って食べてみたいです

返信する
なるほど (大ペケ)
2006-10-25 21:30:40
地図で見る限りでは結構近いのですねぇ。真っ直ぐ繋がっている訳ではないので、クルマで1時間チョットかかりそうですけど。



木次線沿いには温泉地もありますから、蕎麦と温泉の両方ねらいで出かけてはいかがでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事