ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

LUMIX DMC-LX100 自動開閉レンズキャップ(DMW-LFAC1)

2017年03月22日 11時26分01秒 | カメラ関連

先日格安でゲットしたコンデジ「LUMIX DMC-LX100」
既に生産終了してしまったモデルなので今更感もありますが、ちょっと付属品をポチってみました。



「自動開閉レンズキャップ」(DMW-LFAC1)
LX100専用の自動開閉レンズキャップです。
同じような商品が他社から格安で出ていますがパナ純正品をチョイスしました。



通常付属しているレンズキャップと違い電源オンオフで自動開閉します。



早速装着してみます。
作業自体は工具など必要無いので簡単です。



電源オフの時はこんな感じで閉まってますが・・・



電源オンでレンズの飛び出しと連動しキャップが開きます。
いちいちキャップ外すのって意外と面倒なんですよね(^^;;

さっと開閉するのでストレスなく使用出来そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿