見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

うだる暑さでしたが

2018-05-17 22:28:59 | いけずご王国

 何回目になるのでしょうか、昨日のうちに積んでいたゴミを焼却場に搬入しました。
 生ごみも一緒にですが、畑の中に埋まっていたお宝や、敷地内や建物内の不要物。

 片付けていると、今になってもまだ時々すごいものが出てきたりします。
 先日もNさんの助っ人を得て、小屋裏を片付けていたところ、数十年前に送られてきたであろう水の物象を変える装置が当時の梱包のままで。
 恐らくは、ん十万はしたんじゃないかなどと想像していると、Nさんが試して見ると。
 さて、その結果は?

 それにしても、今日捨て終わったら今後自己搬入はほぼないだろうと思っていましたが、細かいところの片付けやDIYをしていると、まだあるんですね。
 もう暫くお楽しみすることにします。

部屋の中で30℃
 それにしても、今日は暑かったですね。
 部屋の温度計は30℃ですよ、30℃、風邪の良く通る部屋の中で、、、

 そんな今日ですから、畑仕事をと思っていましたが、日の当たるところの作業はパス。
 納屋の中で片付けやDIY作業。
 少し広くなったかな?

 うだる暑さの畑ですが、ズッキーニが双葉を開きました。
 そんな畑を見ながらお茶のできるカウンター、ネット注文していた昇降式の椅子が届きました。
 安いから当たり前?土台にへこみが2カ所、同梱のL型スパナが折れていてI型スパナ。
 国外生産品だから?品質管理はこんなもの?物は気に入ったのでちょっと残念。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 僕の入る穴ではありません | トップ | これぞ自然農法 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-05-18 21:55:44
十七から十八日は箱根に旅行してました 失礼しました また明日から何時も楽しみに拝見させていただく予定です
いいですね (管理者)
2018-05-19 09:52:55
おはようございます。
箱根旅行、いいですね。

今日、明日は益田ですが、幕内秀夫さんの講演会のお手伝いです。
また、幕内節が聞けます。

コメントを投稿

いけずご王国」カテゴリの最新記事