見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

今日も楽しんでバタバタ、、、

2018-11-05 20:29:10 | 日記

 昨日から今日の午前中、面白いことづくめでした。
 昨日は、カタカムナの勉強会、真名井って大麻に通じているんですね。
 って書いてもわかって貰えるはずはないのですが、良い水って心身を癒す、そこで通じているかも。

 今日の午前中、こんなに嬉しいことはない!来てるね~~~って思えるようなこと。
 またまた、大きく開いていくような実感があり、ひょっとしたら、一層忙しくなる?
 でも、それってとても楽しいことなんですよ。

 午後から、書類づくりのつもりでしたが、片付けなどが残っていて新庄に取って返しました。
 残り物でお昼の後、先ずは、シイタケの榾木をそれらしき場所に設置。
 10本ですからやたらできる、かもしれません。
 ただ、自戒をしておかないと、先年設置した3本の榾木、十二分に元が取れるはずでしたが、きっと据えた場所の問題で?結果は惨憺たるものでした(><


 後は、買っていたキンカンを庭に下ろしたり、サツマイモ掘りをしたり、ヤブツルアズキの収穫をしたり、週末からいらっしゃるお客様の準備作業をしたり、、、
 仕事は尽きることなくあり、優先順位をつけるのが大変です。
 そうそう、熟柿を取るついでに、以前写真をUPしていた小鳥の巣を枝ごと外しました。
 いらっしゃる皆さんに、楽しんでいただけるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 貧乏神のような七福神 | トップ | またジャムの瓶が増えたなあ~~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-11-06 18:10:44
神遊 カムの宿が愈々切迫して来ている 様子が伝わってきます ご苦労様です 気が張っている時には全く気が付きませんが かなり身体は無理をしている筈です せめて夜は夜更かしをせず 軽く晩酌を飲み 熟睡してください
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-11-07 17:49:19
一体全体 トランプさんは勝ったのか 負けたのか 我が低偏差値宰相はお祝いの電話をするのか しないのか 興味深々です 何時もはすぐ電話して 親密さわを豪語しているのに どうなんでしょうかね
 
過信は禁物ですが (管理者)
2018-11-07 22:42:57
ご心配頂き、ありがとうございます!
確かに、無理をしていることもありますが、楽しいことしかしないと決めていますし、中山さんのメンテナンスも月に一度受けているので、持っていますね。
あと、食事ですね。食事は、かなりの点数です。
過信は禁物ですが、総合点では、相当の所にあるだろうと思っています(*^^*)

したたかなトランプ、我が宰相は太刀打ちできるのか?まあ、興味を持って見守ることにします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事