見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

田舎暮らしって妙だなあ

2018-05-07 19:49:17 | いけずご王国

 あれっ?なんだこりゃ~!
 朝、納屋に入ると、昨日拭き掃除までしたはずの囲炉裏がやけに汚れています。
 よく見ると、中の灰にも獣の足跡がいっぱい(^^;;

 先日、駐車場に車を入れるて何気なく前を見上げると、裏の畑にビニールが散乱していました。
 ???、よく見ると、ゴミ袋が草むらにあり、そこら中にゴミが(><
 ゴミ袋はしっかり結んでいたのですが、、、すぐに片付けて、生ごみが入ったものは、外は棚の上に置くようにしました。
 
 昨日、やはり納屋に入ると、ごみ袋から猫ちゃんが飛び出していきました。
 ありゃ~!納屋の中の生ごみは衣装ケースに入れるようにしていましたが、ごみ袋の中にもバーベキューで焼いた残り物の野菜があったようで、包んでいた新聞が散乱。
 それを片付けて生ごみの入ったらしきものは全部衣装ケースに入れ直しました。

 それなのにそれなのに、今度はバーベキューをした囲炉裏に踏み込んで、焼けカスを拾い食いしていたのかもしれません。
 う~む!
 そう、猫や狸の侵入できる大きな隙間があるもんだから、夕方になってその始末。

 日頃の主婦の苦労の一端を経験するやら、今回はきっと犬猫だろうけど、獣とつかず離れず、一緒に生きる暮らしを満喫?楽しむことにもなり、いや、田舎暮らしって妙だなあと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« またもお宝!お味噌はどんな... | トップ | 看板が届きましたヽ(^o^)丿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いけずご王国」カテゴリの最新記事