見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

電磁波?何やら今日はスゴイ(><

2018-02-05 21:09:03 | 幸せに生きる

 一日パソコン名前にいたせいでしょうか?
 携帯電話やPCに触ると、指先や掌がジリジリします。

 今日、知人から、長らくPCの前にいるときは、いい水を飲みながら作業する、かならずお風呂に入ってデドックスをした方が良いですよ。
 特にこの時期は、炬燵で電磁波を受ける時間が多くなるし、体に厳しい季節だから体調を崩しやすい、その上、さらに電子機器に長らく接する時はしっかり流すことを心掛けた方が良い、と。
 そういう心がけ次第で、この時期や季節の変わり目に体調を崩すリスクが変わるんだとか。
 それでかな?ジリジリって、電磁波の影響を体が受けているのかも。

 一応、PCには、電磁波をカットするというグッズを貼っているけど、携帯電話は、先日の機種変以来外した電磁波カットグッズをそのままにしているからなあ(^^;;
 1年以上前、同じような感覚があって、電磁波をカットするグッズを貼って使っていました。
 グッズを貼ってからは、それほど感じることはなかったけど、なにやら今日は凄い。


 というのもなあ、任意団体ですが、年間幾つものプログラムを実施している「子どもの発達を考える会」、今年度も社協の助成事業を受けており、助成金を受け取るためには、報告書は必須。
 ということで、今日は朝からさっきまで、報告書の作成でPCの前にへばりついていましたから(^^;;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大人のおもちゃ | トップ | 今夜のツララ、見ものです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せに生きる」カテゴリの最新記事