見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

ストライキ

2019-01-11 21:49:45 | カムの宿

 昨年11月に某ネット通販大手で購入した冷蔵庫、先週の金曜日にストライキ。

 カムの宿にお客様を迎えた際、台所の冷蔵庫をフルに使ってもらうために購入したのですが、、、
 全部を移し替えて数日、冷凍庫を開けると中のものが融けだしているではありませんか。
 おっと!慌てて中身を移し替えましたが、生もののいくつかは捨てることになりました。

 11月8日に製品が届いたばかりでしたから、当然交換ができるだろうと思って購入履歴を調べてびっくり(@@
 な、なんと、保証期間はひと月、購入金額の5%で3年保証がつくことを初めて知りましたが、それ以外のサービスの記述はどこを探してもありません。
 え~~っ!そんなことありか!再購入、それも地元でと腹を括りました。

 滞在したお客様が帰られた後、再び冷凍庫を開けてみると稼働しているではありませんか。
 これは!しばらく様子を見てと扉を閉めて数日、昨日開けてみると再度ダウン。
 それでも買い替えるよりは修理でもできたらと、メーカーに電話を入れ、待つこと1時間、交換してもらえることになりました。
 有り難い(*^^*)

 そんな冷蔵庫のストライキを受けてか、今度は自分の体がストライキ。
 一昨日、大豆の脱穀をしているとお腹の調子がいまいち、おまけに寒気がしてくるではありませんか。
 誕生日のその日、晩御飯も食べずに休みました。
 
 昨日、38.7度あった熱も収まりましたが、節々が痛くて痛くて。
 もう一日半、ゆっくり骨休め、幸いなことに喉や咳は異常なし。

 さっき、幹事役の同窓会から帰ってきました。
 食欲もいまいちで半分残し、酒量も進まず。
 最後のワインで何とか少し挽回でしたが、完調にはもう一日二日でしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いけずご広告(^^;; | トップ | 高校生、侮れません »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2019-01-12 05:47:38
お大事に もうそんなに若くはありません 昔なんにも考えずに出来たことが 次第に出来なくなってきますよ 七十歳 古希がその分かれ目でしょうか 古来稀な人生の過程に突入するのですから でも現在では 七十は稀ではありませんね 七十五歳でやっと後期高齢者になれる訳ですから 休み休み 騙しだましの生活設計を心がけるように 努力してみて下さい 頑張り過ぎる M
さんには望めそうも有りませんが 気持ちだけでも お願いします
匙加減 (管理者)
2019-01-13 19:35:15
古希、そういう意味なんですね(^^;;
身体がコキコキ言い出す、そういう意味じゃないんだ!

仰るように、匙加減しながら付き合うことが必要のようです。
心して。

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事