見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

杉田水脈ちゃん

2018-10-12 21:22:33 | 日記

 何かと物議を醸し、新潮社には社内の醜態まで演じさせることになった、いや、演じる引き金になった杉田水脈議員、僕的には水脈ちゃん!なんですけどね。
 かつて~もう何年になるのかなあ?あるイベントの司会をお願いしたことがあるんですよね。

 あのネットで出回っている写真の雰囲気とは全く違い、可愛かったなあ。
 それよりなにより、LGBTカップルのことを「生産性がない」と語ったと報道された時、へえ!?と思ったんですね。
 それは、彼女が児童福祉関係の仕事をする中で、娘から押し付けられた孫に「お前なんかちっとも可愛くない、邪魔だ、迷惑だ」と語る祖母のことを、憤って話していた彼女と重ならなかった。

 いや、確か公務員だったはずですが、いきなり国政選挙に
立候補するって、FBで知ったのか?便りがあったのか?その乖離ぶりに驚いたものの、上昇志向が強かったからなあと思ったものでした。
 でも、その美貌もあってか?見事当選、こんな形で活躍する姿に接しようとは。

 LGBTと祖母と孫の家庭、事例は全く違いますが、LGBTと孫って共通項があるように思う。
 政治の世界って何があっても不思議ではない世界だし、当選するためなら何でもあり、変節したのか?それとも、上昇するために時流に身を任せたのか?
 安倍一強の閉そく性って、ひょっとしてこんなところにも表れている?

 政治向きのことはなるべく語らないつもりなんですが、ちょっと気になってしまって。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フィッシュ オン! | トップ | ご近所のお屋敷がまた1軒、、 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治に無関心にはなれないですね (梶川 勇)
2018-10-12 22:30:39
ブログに投稿するかしないかは別としても我が国で政治に無関心では悔いの人生になるような気がしますが・・・?
口が重くなります (管理者)
2018-10-13 18:22:31
決して政治に無関心でいるわけではありません。
立場が立場だっただけに、政治向きのことを書くのには慎重にあらねばと思っています。
斉藤さんが、幹事長に就任されましたが、政治信条が相当離れた皆さんとの交渉の毎日、大変だろうなあと察しています。
そんな苦労に外野から水を差すようなことでもと、ついつい口は重くなりますね(^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事