見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

いけずご広告(^^;;

2019-01-07 17:55:49 | いけずご王国

 明日から新学期、いけずご王国の地元、本庄の保育所、幼稚園、小中学校に1/19に開催する“ドラム缶風呂づくりのワークショップ”の案内チラシを持参しました。
 昨年末、プレーパークをやっている岸さんと話していて、そうだよなあ、地元の子どもたちに情報を届けなきゃと、今頃になって当たり前のことに思い至ったものの、冬休みが始まった!
 ということで、岸さんが教えてくれた用紙を持参すれば無料で印刷できるふるさと島根定住財団に。

“いけずご広告”!?
 電話で予約を取る際、NPOさんとか社会活動が対象で、企業さんは利用できませんと。
 いや、任意団体で子どもの遊び場をやっているんですが、、、
 “いけずご王国”を“いけずご広告”と聞き間違いされたようで、広告会社さんかと思いました、って、発音悪いからなあ(^^;;

 それにしても、無料で、しかも印刷の仕上がりがキレイって、涙がちょちょんぎれます。
 ボランティア活動を支援してくださる松江の某所は、有料の上に印刷機が古くて特に写真が入っていると最悪で、ベタになっちゃう。
 印刷機を新しくしていただけませんか?ってお願いしたけど、予算がないと却下。


県民活動を本気で支援(*^^*)
 印刷をさせていただいたうえ、このチラシ「島根いきいき広場」のサイトで紹介しますねと。
   https://www.shimane-ikiiki.jp/events/3915  ありがたい限りです。
 このサイトに団体登録もできて、いろいろ発信できるようなので、頂いたマニュアルを読んでみなきゃあ。

 あと、ここって、活動団体が使える会議室等を持つ交流サロンもあるんですね。
 ふるさと島根定住財団、県民活動を本気で支援してくれているというのが伝わってきました。
 ちょっと嬉しい気持ちになった午前中でした。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ネオニコチノイド系農薬で宍... | トップ | ストライキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2019-01-09 17:09:37
竹下 亘 食道がんで入院 正月早々 県政には動揺ありそうですね 食道がんでは簡単に死にませんが 政治的パワーはガクンと落ちますねー 後継者争いも大変そうですね Mさん出番ですよ
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2019-01-10 08:06:12
知事よりも 衆議院と考える候補者 参議院より衆議院と考える現議員 県議 市長より衆議院と考える現職 俺もまだと 腕を撫す元国会議員の男と女 まさに群雄割拠の出雲 石見の国の観がします 因幡 伯耆では 石某の総理はなくなったと 悲観する人も多くなりそう 正に政界一寸先は闇ですね  
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2019-01-11 08:21:34
十七日に丸山氏 知事選出馬正式表明の 速報に接しました 自民分裂選挙となりますね 野党には勝ち目は無いでしょうが かなり激しい戦いになりそうですね Mさん出番ですよ 
触らぬ神に祟りなし (管理者)
2019-01-11 09:02:01
事情通ですね。
亘さんが入院ですか。
新聞も読めなかったし。

政界は一寸先は闇、まさにですね。
今回のこの知事選ゴタゴタ劇は後を引くんじゃないかなあ。
国会議員も、自分の選挙が厳しくなるんじゃないかと思いますよ。

触らぬ神に祟りなし、ですね。
旧民主党系が一本にまとまって丸山氏に乗るかどうか、しばらくせめぎ合いがあるんじゃないかと思います。
長老方の影響力が落ちているように思いますが、さて、勝敗の行方は?

コメントを投稿

いけずご王国」カテゴリの最新記事