見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

カウンターで初ランチ

2018-05-12 21:55:39 | いけずご王国

 ニトリで見ていたカウンターの椅子を買ってきて、カウンターで初ランチ(#^^#)
 ただ、予想通り椅子がちょっぴり低くて、何となく腕がぎこちない。
 カウンターが1,010mmですから、70cmは欲しいですね。

 たかだか4cmか5cm。
 たかが、だけどされど、人の身体ってとても微妙なものですね。
 そんな体、しっかり意識して大切にしたいものだと改めて。

 遅めの3時休憩も、このカウンターで珈琲を点てて、耕耘機を入れて広げたばかりの畑を眺めながら美味しくいただきました。
 それにしても、できたばかりの畑を眺め、畑戦略を練りながら薫り高い珈琲を味わって飲むなんて、何と贅沢なことなんでしょうヽ(^o^)丿

安物買いの・・・
 そんな贅沢の一方、ネットで頼んで発送から10日以上もかかってやっと届いた、サンダーの取っ手、お試しと思ったら、全くサイズが合わない(><
 サンダーは
これからのワークショップなどで活躍しそうな道具の一つ何ですが、取っ手がないと結構辛いからと注文し、今か今かと待っていたのに、、、
 値段は245円、しかも送料なしだからと思って見ても、、、よく確認したつもりでしたが、海の向こうじゃ(^^;;

 これって、安物買いの銭失いの典型?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あれがこれ | トップ | 読む本が遅々として進まない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-05-13 06:45:28
見えている正面の里山の下一帯にk氏の田圃が在ります 勿論現在は休耕田です 近い将来県が主導する共同圃場となり大規模な稲作が始まります 黄金の波を見ながら珈琲を楽しむ日が来ますよ
黄金の波 (管理者)
2018-05-13 17:57:59
あの辺りを歩くと、6~7割は休耕田で、胸が痛む思いでしたが、圃場整備で環境が整い、集落営農などが機能してくると10年、20年前の本庄の地が戻りますね。
楽しみです。

コメントを投稿

いけずご王国」カテゴリの最新記事