見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

二重の虹、吉兆?

2020-01-30 19:19:16 | 日記

何日ぶりかのブログ更新、更新しなかった理由の一つは、虫歯。
治療中の奥歯のその奥、親知らずが一昨日未明に暴れだして眠るに眠れず。
幸い、抗生物質様と同様の働きをするサプリメントのおかげで、全体の痛みは薄らいだものの、何かが親知らずに触れると飛び上がるよう。

昨日、急遽お願いして今日は歯医者、何とかかんとかあの激烈な痛みは引いて、物が食べれるようになりました。
そんな中で迷っていた赤い羽根共同募金の助成金、昨日やっつけ仕事で作った要望書を歯医者の前に社協に届けてきました。
結構仕事しているんですよね、でも、採択されるかなあ?

二重の虹、吉兆?
目にした方も多いと思いますが、3時ごろ鮮やかな虹が新庄に向かう僕を歓迎してくれました。
明日は亭田さんたちと仙酔島ツアーなんですが、歯の痛みが和らいだら参加できるかなあと思い、その準備もあって、、、
これ、吉兆かな?



バス停に止めて写真に収めた後、走っていると2重の虹に!
うまい具合に、信号は赤で後続の車もなし、信号の手前で止めて撮りました。
もっといい場所で撮りたくて、車を走らせて良さそうな脇道に入ったとたん、お天道様が雲に隠れちゃいました(^^;;


そんな中、新庄につくと先日から開き始めた梅の花、雨露でキラキラ✨✨
剪定した大きな枝を玄関に挿していますが、これも開き始め、当分お客様に喜んでもらえそう。


お抹茶道具が届きましたが、、、
またまた話が変わって、先日、地元でお世話になっている方がお菓子とお抹茶を持ってきてくださいました。
ちょうど居合わせたお客様があって、一緒に頂きましたが、お抹茶の道具がないので、持ってきていただいたお茶をお持ち帰りいただきました。
ちょうどどこに居合わせたお客様が、使わないからとお抹茶のお稽古道具をお持ちくださいました。

おっと!これは嬉しい、だけど、誰が点てるのか?
どなたか、ちょろっと教えてくださる方はありませんかねえ?

コメント   この記事についてブログを書く
« 凧揚げ?に歓声 | トップ | 男は一歩下がる~仙酔島での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事