南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

文化サークル「昭和歌謡を歌う会」

2016-07-20 | ふるさと・行事

今日の夜は、地元の公民館で月一回の「昭和歌謡歌う会」がありました。

参加してもう二年以上になると思います。歌は苦手ですが、近くの方が男性がいないから是非にと要請されました。当初数人~10人のメンバーでしたが、ここのところ急激に参加者が増え、最近は20~30人が参加されるようになりました。男性も7~8人になりました。

ギター伴奏の先生は、元プロ・ギタリスト・中島ヨシハル氏で昔歌手のバック・バンドを組んでおられ、その後下呂市へ戻られた方です。中島氏はこのサークルを機に、現在岐阜県、愛知県の各地で歌う会を指導しておられ、年に2~3カ所で100人以上の規模の大きな集いを開催されています。次回は10月14日高山市一之宮公民館大ホールで行うとのことでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿