嬉野市立大野原小中学校

かがやく大野原っ子の育成
~元気「活力」・勉強「知力」・なかよし「心力」~

学校での生活の様子をお知らせします。

スピーチ集会

2013年01月22日 | 日記

 本校では、「スピーチ集会」を年7回実施しています。「スピーチ集会」とは、小6~中3の縦割りの2グループ、小1~小5の縦割りの4グループで構成しており、1回につき2~3人の児童生徒がスピーチを行います。部活動のこと、学校行事のことなどテーマは自由です。スピーチ後は、質疑応答や意見交流で自分の思いや考えをグループ全員で発表します。
 自己主張ができる児童生徒の育成をめざして取り組んでいます。縦割りのグループなので、上級生のよいスピーチを手本にもできるところも利点です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野原って (テニスの王子様)
2013-01-22 20:27:17
いいねーこれからもがんばって。
返信する
まだ学校にいる (テニスの王子様)
2013-01-23 20:34:06
遅くまでお疲れ様です
返信する

コメントを投稿