写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

積雪21.5cm

2014-02-09 15:43:39 | 日記

 夜半まで降り続いた雪、今朝、玄関前で計測しました21.5cmでした。午前9時頃からだれからともなく、雪かきが始まります。朝から晴天のため屋根や山の雪はほとんど消えていますが、道路には歩行に支障をきたすほど残っています。昨年、先の平らな小さなスコップを用意しました。プラスチック製の雪かき専用のものは大きすぎて雪がたくさん入り持ち上がりません。小さいもので正解でした。雪をすくう回数は増えますが、これが限界です。

 午前9時ごろ、三浦富士方面

 天照大神神社の森

 我が家のベランダの状態

 もう少し雪の質感が出る予定でしたが

 これだけの雪をともかく歩ける状態にします

 すべて2月9日付しんぶん赤旗より

 再度、山中湖に行ってきます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。