写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

嘘つき国会!

2018-05-25 19:42:32 | 撮影会

 財務省から、膨大な資料が提出された。これまですべて、無い、廃棄した、処分済みと言い張ってきた物ばかり。報道に寄ればほとんどが昨年安倍総理が、森友学園の件で「私や妻が関わっていたならば総理大臣も議員も辞める」と大見得を切ったことを取り繕うための作業だったようだ。あの時の国会中継は見ていたが、その答弁がえらい唐突的になされたことを記憶している!きっと佐川理財局長を始め、多くの財務省職員は慌て、総理答弁に合わせて公文書の書き換えや、廃棄を急いだのだろう。

 安倍総理お得意の「はぐらかし答弁」は小泉総理からの受け継ぎと思うが、こんな大嘘国会は過去あったのだろうか?政党政治だから当然意見の違いはあり、議論を戦わせ、行き詰まると与党側の強行採決は何度も見てきたが、提出した資料はでたらめ、答弁もごまかし、嘘のオンパレード!

 安倍内閣には直ちに退陣してもらうしかない!

5月25日付しんぶん赤旗より

YRP水辺公園にて

モネのジベルニーを想い描いて

これだけ!

どちらも同じ時期に咲く?初見!

 東北から帰ってからようやく掃除ができた!少しだけきれいになった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。