写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

好卓会 定員オーバー

2018-04-08 18:50:12 | 日記

 4月から一年間町内会役員となった。輪番制のため15年に一度回ってくる。第一回会議が昨夜開催された。配付すべき資料がたくさんある。12時から逸見会場で好卓会。準備等も含めて今日は参加できないか?と考えていると、妻が「配るだけならするわよ」と言ってくれた。天の助け、急ぎ支度をし参加。参加者当方で15人目。卓球台は3台しかない。3人あまり。

 適当な休みありと思えば、文句も出ない。やはり人数が多いと、多彩なメンバーと組み、対戦できる。これは楽しい。好きなように打っているが、あまりにもミスが続いてしまうと、相方に申し訳ない。確実に加齢の影響が出ている!確か昨年までは取れていた相手の打ち込みに追いついていたのが、半歩及ばずが多くなった!技術力の低下とすると悔しいが「加齢」ならばマアー仕方ないと。

久里浜神明小学校の八重桜

4月8日付しんぶん赤旗より 以下同 安倍首相はどこまでもごまかしで逃げるつもりか?

本日はスポーツ特集 写真が大きすぎで記事の一部分入りきらず

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。