写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

カメラは水浸し!

2018-03-20 19:21:02 | 撮影日誌

 桜が咲き始めた!少々の雨などに尻込みするわけには行かない。雨だからこその写真も撮れるはず!ただし今日は撮影時間があまりない。

 昨日まで孫がいたことを理由にお彼岸だというのにまだ墓参を済ませていない。これは雨は関係なくできること。そして「公園墓地」に行けばやはり桜が咲いていた!

こちらはガソリンスタンドの向かい側にあるお寺さんの山門 雨を写しこんではいけなかった!

公園墓地 「陽光」アマギヨシノとカンヒカンザクラの交配種、と説明書きあり

白い沈丁花

こちらはソメイヨシノ

通研通りで、幹から直接花

これが分からない、桜ではないと思うが梅にしては時期が変だし!

同じ場所で それなりの雨だったので、カメラはかなり濡れてしまった!

3月20日付朝日新聞社説 今日は森友学園問題が中心 誰が?何のために公文書の改ざんをしたのか?昨日の参議院予算委員会でかなり明らかになったのでは。佐川理財局長が安倍総理の答弁に合わせるためにしでかした?

 2週間ぶりの浦賀グループの卓球。見守り活動8時30分までしてから出かけると、どうしても遅刻となってしまう。8時20分から27~8分頃が一番生徒数が多いので、その前に辞めるのが難しい。2時間しかないので、遅刻せずに参加したいのだが。マアーそれでも外気温9℃で汗をかくほど動いた!