kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

ケーキの続き

2013-07-26 12:01:55 | 日記
昨日の続き…


その見た目が悪いケーキですが、



娘が習いごとで遅くなったので私も手伝いました。



旬のモモを使い・・・








こんな感じですよ(笑)


生クリーム、大理石の台にたっぷりついちゃってますが


砂糖少なめなのでミルクの味が濃くって


クリームはとっても美味しいです。


モモの果汁たっぷりで生クリームにも負けてない!!





ホントにシンプルです。


中はただのチョコホイップだけ。



だけど子供達は

「今まで食べたケーキの中で一番美味しい!!」と。

お世辞かもしれませんが嬉しいですよね。。。




あ、ローソクですか?



娘も「お母さんローソクないよ~」と言っていましたが


私の歳の本数を飾ると


ローソクを抜いた後


ケーキの形が…穴だらけ…粉々…原型がなくなる。


数字のローソクもありますが


現実的で落ち込む・・・?





見た目は悪くても楽しく食べることが幸せなんですね。。。




来年の誕生日は何をプレゼントしようかなぁ~♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (maru)
2013-07-27 12:42:22
遅くなりましたが。。

   happy birthday

keiちゃんにとって 素敵な年になりますように。。

手作りケーキ美味しそ~ね

返信する
Unknown (kei)
2013-07-27 16:15:19
maruちゃんへ

ありがとう!
だんだんと体力が衰えてきてるから
まず散歩からしたいなぁ…と思って…
実行するのが大変だね(笑)

私 甘いケーキは苦手なので
これくらいがちょうどいいのかも~

ブログみてくれてありがとう!
励みになるわ!!


返信する

コメントを投稿