旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

和洋韓折衷!? トマトソースのオレキエッテ🍝(イタリアレシピ)

2019-09-08 12:12:12 | 夕食・晩酌&お酒
いつも拝見しているブログ、イタリア本場のトマトソースのカヴァテッリをオレキエッテに代えて真似してみました。

トマトは湯剝きをして使った方が絶対に美味しいと思いますが、トマト缶代用


オリーブオイル、ニンニク、バジルを入れ熱し、トマト(缶詰)と塩を加え煮て、

12~13分別茹でした、赤ちゃんの耳たぶパスタオレキエッテを加えざっと和えて、

器によそって粉チーズをふりました。

バジルを全部使ってしまったので・・・自家水栽培の豆苗を飾ってでき上がり

パスタ、お刺身、チャプチェ・・・

並べてみたら、和洋韓折衷の晩ご飯になっていました♪

遠くの空で今季最後の花火があがっていました🎇
多摩川河川敷、映画のまち調布花火2019(第37回調布花火)

オレキエッテのトマトソース
パスタのくぼみにトマトソースが絡んで、とっても美味しかったですが・・・
見た目が何か違うのは、缶詰使用とオリーブオイルの量が少なすぎたのかも知れません!?
次はもっと美味しくできるよう工夫してみたいと思います


その前の金曜日は、鮭西京味噌漬けで和の晩ご飯でした。

国産枝豆をパッケージに書いてあった通りに500Wで5分チンしたら、ほぼ爆発してしまい、
剥き枝豆になりました!

焼豚の切り落としにはタレが付いていなかったので、
オリジナルたれ(麺つゆ+オリゴ糖+大蒜・生姜をチン)で美味しくいただきました

昨日は入道雲や夏の空のような青さが広がっていましたが、今日はどんより雲っています。
台風が近づいてきているので、ベランダまわりを片付けておいたほうが良さそうですね!?


日曜午後9時の「ノーサイドゲーム」
今晩のラグビーの対戦相手に夫の会社のチーム(OB?)が出るとメール通達があったそうです。
1~2回しか見ていなかったけど、久しぶりに見てみましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖ネギあんかけとシチューの... | トップ | 三大サーモン弁当で晩ご飯と... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事