旅・日々・思い出し笑い

旅して食して暮らして…
日々感じたことや思い出など、いろいろ綴ってます。

大塚食品100kcalマイサイズと鶏団子スープ🍴(心技体のバランス)

2018-09-19 08:33:33 | 夕食・晩酌&お酒
…メンタル(精神的) …ソーシャル(社会的健康) …フィジカル(肉体的)の三要素
ソーシャルはテクニカルともイイますね!

先日、元上司からハガキをいただき、何度かの電話でやっと話ができました。
会長となり数年前に退任した、私が在籍中は社長だったご主人が、
「フィジカルだけは大丈夫」な状態と告げられました。

それ以上聞かずとも理解でき、こちらも所用が続いているのでまた連絡する約束をして切りました。
それを聞いた金曜から色々思い出し考えてしまい心が痛く、私まで精神安定せずの2~3日でした。


なんでもそうですが、バランスは大事ですね。

今週は、消化の良いものを心がけての食事作りです。

昨日は鶏団子スープを作りました

鶏ひき肉と塩を混ぜてこね、少量のお酒と生姜をタップリ入れて卵(+片栗粉)で全体を混ぜ合わせ、
丸めた鶏団子を中華スープ(創味シャンタン)に落として煮ました。


冷蔵庫にある野菜を適当にカットして入れて、火が通ったらお塩で味を調えます。

器に入れ、彩りに青みを、お好みで黒胡椒をかけて味を引き締めて出来上がり♪

夫はやわらかめのご飯でプチ天津飯 塩味きいていて美味しかったようです

大塚食品の100Kcalマイサイズから蟹のあんかけ丼(カニ5%使用、¥100)
各種カレーや麻婆・中華・親子丼…などからチョイスしてみました。
私はご飯にかけるのはカレー以外はNGなんですが^^、ちょい食べにストックしておくと重宝しそうです
2日続けてのゲリラ豪雨は凄かったですね
今日は大丈夫? 早めに外出済ませることにします
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 山芋と舞茸のバターソテー(... | トップ | オレキエッテwithラタトゥイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事