旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

くるみパンとオープンサンドの朝食♪突然の車の異変…(>、<)

2017-09-17 15:59:00 | 朝・昼食&パン
成城石井のパンはまだまだ沢山あります♪


今朝はくるみパンとバケットのオープンサンド(簡単^^)に!



コールスロー風サラダとコーンのスープ、パンがずっしり重いのでお腹いっぱいです。

                  

昨日午後、車で外出していたら途中からガタガタとシートが揺れ、今まで感じたことのない振動にビックリ
用事を済ませ、恐る恐る乗ったら、エンジンをかける音から違う
走り出したら、デコボコ道を走っているような同じ現象が

止まったらJAFだけど、動くし…
途中止まらなきゃイイな、と不安な気持ちをかかえディーラーさんに行くことにしました。
スグにみてくれたので良かったですが…

排気ガスを戻して燃費を良くするシステムの弁(?)の開閉に不具合が発生し、
開きっ放しになっていたようです。
「匂いもすごいですね!」
匂いって?イオウのような匂いが出ていたようですが、感じなかったけど

先月車検(丸5年)を終えたばかりなのに、事前にわからないのかと聞いたら、
急になるので、事前に察知することは出来ないと言われました

部品を取り寄せて翌日には修理してくれるというので、そのまま置いてきました。
修理完了の電話をもらい、この雨なのにサービスで洗車をしてくれるので15時以降に渡せるとのこと

車検のときに保守の延長をしておいたので、4万円弱の費用は発生せずよかったですが、
車検の前の事前点検もしたのに…察知できない、いきなりの故障は怖いですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ初日のディナーはJAPEN... | トップ | とんカツ煮と手作りポテトサ... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事