旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

松島 ホテル海風土の夕食・朝食!お食事編

2017-12-08 09:30:00 | 国内旅行
先日旅行で利用した、松島のホテル海風土。
先に客室や館内の様子を書きましたが、今回は美味しかったお食事です♪

夕食は時間が選べたので、18時半にお願いしました。

お席に案内されると、18時からが多いようで皆さんお食事が始まっていました。

テーブルには海風土会席お献立表に、前菜と中皿が並べられています。

前菜:旬の肴玉手箱

手長エビやいくら芽キャベツなど  乾杯はビール


すぐに先付のわかさぎのとろ湯葉掛けと、食前酒のいちごカクテルが運ばれてきました。


中皿:どれも美味しい♪ 右の紙の傘が被っていました。




お造り:ボタンエビとウニが特に美味しかった~♪(エビの頭も焼いてあり食べられるとのこと!)


煮物:風呂吹きかぶら、フォアグラが乗っています。

 中の柚子味噌をつけながらいただきます!

びーどろのお猪口で利き酒セット 赤ワイン

海鮮せり鍋:食材が盛られたお皿は撮り忘れ

春の七草でも知られるせりが主役!食材の説明とともにスタッフさんが作ってくれます!

カニはサッとしゃぶしゃぶして♪イカのはんぺんみたいな具が美味しかった~

せりはひげ(根)ごと入っています 新鮮じゃないとだそうです。

牛タンつくねに魚貝も、具沢山!


お食事:きのこご飯、仙台味噌汁、漬物


デザート:蕪のムースは珍しいですね♪ お皿がカワイイ

お腹いっぱい堪能し、部屋でちょっと横になったつもりが、9時過ぎに寝てしまいました

翌日は6時半に起きて日の出を眺め、朝風呂ですっきりしての朝食です。
窓側に近い席があいたので、そちらに通されました!

このあと朝日が眩しかったけど^^スタッフさんの配慮は嬉しいですね。

粒感のあるフレッシュオレンジジュースで咽喉を潤し、

サラダと籠の笹かまぼこ・梅干し・お浸し・佃煮は取り分けて、いただきま~す♪
 


お魚は三種から、私はさんまのみりん干、夫はサバをお願いしました。(鮭もあり)


食後のコーヒーをいただきお腹いっぱい、ご馳走さまでした。

夕食も朝食も趣向を凝らした一品がズラッと並び、見た目も楽しくとても美味しかったです




コメントを投稿