旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ビーフ or プリン🍮? 今朝は鯵の干物で朝ご飯

2018-08-13 09:15:15 | 朝・昼食&パン
昨日は、ビーフ or プリン の朝食でした♪


夫は、前夜作ったビーフシチュー🐮 デザートはすいか、とっても甘くて美味しい~♪


朝からビーフシチューは重くてな私は、1個残っていたプリンを🍮
白っぽいグラスの中身は、同じく前夜のゴーヤのビシソワーズ風、黒胡椒をふって大人の

今朝は、の干物で和の朝ご飯でした <+))><<

私は魚を焼くと真っ黒焦げにしてしまうので、夫に焼いてもらいます。

さかなは大名に焼かせろ と言うような諺(?)があるようですが、
せっかちに背腹を度々ひっくり返すことなく、じっくり構えて焼けと言う意味みたいですね


「すごい上手に焼けてる~♪」「ふっくら美味しい~♪」と毎回ちょっとオーバーに言っています^^

焼き加減が上手で、時計を見ながらじっくり、いつもちょうど良く焼いてくれるんです

待ちきれない我家の大名が撮影


デザートは梨、水分たっぷりでとっても美味しい梨でした。おなかパンパン^^

今日13日はお盆の入りですね。
夫の父方の先祖、祖父母や伯父が眠るお墓が新高円寺にあります。
私も4~5回一緒に行きましたが…最近は夫一人でお参りに、いま出かけました。

今回は往復の時間ロスがたっぷりの旅行ですが、出発前日となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混ぜるだけ!ゴーヤのビシソ... | トップ | サンデリアーナ 真実の木 ア... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事