旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 ダイヤモンドプリンセスのお食事♪プレミアムクルーズ旅行記!

2017-05-21 10:20:00 | クルーズ
友達の一人がクルーズ船にはまっていて、飛鳥Ⅱや外国船によく乗っていて、
凄く良いからと勧められ、一生に一度くらいはイイかなと思い乗船したダイヤモンドプリンセス

若いころ、貨客フェリー「サブリナ」で東京港から30時間くらいかけて釧路に行ったことはあり、
その頃は豪華な船だなと思ってましたが、クルーズフェリーと豪華客船では全然スケールが違いました!

乗船してお部屋を確認して直ぐに行ったのが、トライデントグリル(デッキ14前方)

ハンバーガーやホットドッグを注文すると作ってくれます。さっそくビールで乾杯

  ポテトつき♪
ドリンク類は隣のBarで買います

いつでも行けるホライゾンコート(デッキ14後方)
ブッフェなので、豊富なお料理が好きなだけ食べられます。


  
サラダ、オードブル、麺類、フルーツ、ケーキ…生ハムやサラミが美味しくてタップリいただきましたが、いつ行っても腹ペコが多くにぎわってました♪
メインダイニングに行かず、ここだけで済ませる人もいると聞きました

ディナーは、ダイニングのお席が決められているので、同じお席に着席します。
 アルコールは有料です♪

 メニューに料金記載のない料理や飲み物は無料♪

    

    
  ←これスープでした!
お代わりも何回でもOKだけど、そんなに食べられません!

面白いところでは…
  日本を意識したお料理!? 
朝のししゃも定食^^

   

  デザートも豊富♪

私が唯一毎回オーダーしたタコのマリネの画像が見当たらなかったので、あとで見つけたら貼り付けます
←ありました!美味しさは伝わるかどうか…?4~5皿いただきました!

ドレスコードは面倒くさいですが、上下2~3着揃えておけば、着まわしがきくし、日中はどんな格好でもOKなので、思ったより堅苦しくなく快適でした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ダイヤモンドプリンセスの... | トップ |  ふきとわらびをいただきま... »

コメントを投稿

クルーズ」カテゴリの最新記事