旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

新年の支度が整いつつあります♪

2017-12-31 18:00:00 | 朝・昼食&パン
2017年も刻々と過ぎ、あと6時間となりました。

お墓参りに出かけるとき、ちょうど雨に混じって雪が降ってきました!
今年一年のお礼をして、そして間もなく迎える来年もよい年になるようお願いしてきました。

すぐに止んでしまいましたが例年より3日早い初雪
すごく寒かったですが、無事お参りして帰ってきました。今年最後の我が家の行事です。


昨日はお日柄もよかったので、
鏡餅や玄関飾りを、東急ストアの12月で切れるポイントを使って買ってきました
貯まったポイントなのに、ケチんで小さな安いのをチョイス!一年ものだし…


拭き掃除をした玄関に飾って歳神様をお迎えし、


鏡餅は所定の場所に置きました!

  ふるさと納税でいただいたお節も届きました。

 大晦日の今日の朝食は、


麦芽入り食パンに目玉焼きの野菜添え、
デザートはパイナップルをヨーグルトに入れていただきました。
在庫切れのヤクルトも20本買って来たので、3~4日ぶりに乳酸菌シロタ株チャージ


今年一年、良いこと、楽しいこと、悪いこと…様々な事がありました。
楽しかったことは、このブログを始めたことが筆頭です

ブログを始めてからたくさんの方のブログを拝見し、身近に感じ、とても楽しい毎日が過ごせました。
始めたばかりで力んでしまった感じが強いので、
来年からは長く続けられるよう、マイペースに進めていけたらイイなと思っています。

来年もまたブログを通して皆さまにお会いできるのを楽しみにしています
2017年、ありがとうございました

良いお年をお迎えくださいませ。



コメントを投稿