旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

はんぺんピザとお初のお鍋、プレ大掃除の成果!?

2022-11-11 10:55:55 | 日記

今朝は起きたときから二の腕が重く、動かすと腕の付け根まで痛い(・・?

首筋や腰まで…と、すぐに理由はわかりました!

昨日は朝からプレ大掃除していたんですね♪

 

レンジフードがガサツな音を発し、吸い込みが悪くなってきたので、

意を決し、取り外して洗いました(たぶん7月以来

 

シンクや洗面ではやりづらいので、しゃがんでお風呂場でゴシゴシ

ついでにガスコンロも隅々までキレイにしました✨

 

昨日も良いお天気だったので、ベランダには洗濯物も干して、

レンジフードやコンロのパーツを乾かしている間に、

勢いがあるうちにと、空気清浄機のお手入れもしました❕

 

夫に反応する我家の空気清浄機です( ´艸`)

 

シャープの加湿空気清浄機が夫に反応? - 旅・日々・思い出し笑い

良いお天気で花粉が非常に多く、起きた瞬間から目が痒く鼻水がタラ~。今年は比較的症状が出るのが遅かったので、完治しないとわかっていても、もしかしたら?の期待をよそ...

goo blog

 
 
 
 
 
 
 

水タンク装着部分の汚れを落とし、フィルターの埃を掃除機で吸って、

吹き出し部分や表面を拭いて、稼働させたら…

きゅ~ん きゅ~んと変な音を発してます( ゚Д゚)?

タンクを付け直したり電源を入れ直したり四苦八苦

暫くしたら静かになって安心したのに、今朝も度々思い出したように唸っています

ここにきて故障しないで欲しいけど、原因がお掃除だなんてイヤだわ(;^_^A

 

最後にキッチンシンクや洗面ボウル、お風呂の洗い場も掃除して…

けっこう身体を使った昨日の晩ご飯です

豚しゃぶサラダ、カリフラワー、ミニ春巻き、キムチ&手作り豆乳奴

賞味期限が怪しいはんぺんではんぺんピザを作って焼いたら、

ビッグサイズに膨らんで爆発!?奥の方はチーズがこびりついてしまい…

トースターのお掃除もしなければならなくなりました(今日のノルマに

 

一昨日の晩は、ある物だけで今季初のお鍋にしました🍲

…と思ったら、先日水餃子鍋をやったのでお初ではなく2度目でした(追記)

黒いかたまりはお総菜のまぐろカマの照り焼き、夫には鶏レバー、

お鍋の中身は豚肉・豆腐・白菜・大根・椎茸・舞茸・豆苗…何でもあり♪

寒くなるとスープやお鍋が必然的に多くなりますが、

材料だけあれば簡単でいいので、却ってお鍋は楽チンですね🍲

 

今朝はもう、細めの紅はるか🍠3本で副菜を3品作ったので、

今日やらねばならないことに没頭できそうです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋川渓谷 黒茶屋の秋のお食事... | トップ | さつま芋三昧で辛口ゼロボー... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事