旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

東京のハイカラ洋食 たいめいけんのハンバーグ弁当でスーパー晩ご飯

2018-06-18 09:09:09 | 夕食・晩酌&お酒
いつになくとってもやる気がでない週末でした!
土曜日はいつもより遅く運動に行ったので、帰りは16時半過ぎになってしまい、
スグに食べられるように、スーパーでお弁当を買ってきました♪(←計画通り^^?)

我が家のレンジで初めて使う自動メニューNo.5のコンビニ弁当あたためにセットしてチ~ン♪

結構時間かけて温めてましたが、熱すぎることなく全体的にイイ感じ!(フタは外したほうかイイのかな?)



昭和6年創業、東京のハイカラ洋食 その名も東京日本橋たいめいけん
たんぽぽオムライスなどが有名で、
三代目シェフ、茂出木浩司さんはテレビに良く出ていますね 真っ黒な顔で^^



ご飯好きでない私はお弁当を買うことは殆どありませんが…

目玉焼きの下に隠れているこの厚みのあるハンバーグ、美味しい♪
くどくないデミグラスソースとマッチして、本当にと~っても美味しかったです。

また今度、やる気のない日が来たらコレ買っちゃうと思います
その日がスグに来ないことを願いつつ…

二日続けてのスーパー晩ご飯

昨日は、夕方になってからクリーニングを受け取りがてら又々スーパーに寄り

買ってきたものを盛り付けたりしたら、結構豪華になりました
本鮪の中トロ入りのお刺身三昧と揚げ物おつまみ!

日本酒好きの夫が選んだ特別純米酒・酔鯨(すいげい)という高知県のお酒とともに

我が家には父の日も母の日もありませんが…
父の日メニューがずら~りの、昨日のスーパー商戦にしっかり乗ってしまいました
たいへん美味しくいただきました

今朝8時前に、近畿地方で震度6弱の大きな地震がありましたね!
時間が経つにつれ火事など被害が確認されてきているので心配ですが、
近くにお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?

遠く離れた、東京多摩地区の我が家のリビングのシャンデリアも、
紐だけでなく本体も揺れてビックリしました (←写真はイメージ)

昨日も群馬県震源の緊急地震速報がテレビで流れたり、
ここ2~3日で地震が多発しているので、
余震にも十分注意して、被害が拡大しないことを願っております。



コメントを投稿