あっちゃんとの生活

自分の健康的な生活のためにも、コーギーを飼い始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上達せんなあ

2009-02-20 13:32:11 | ワンコ
先日、撫子ままからご依頼頂いた(お任せですが)ウェアがやっと発送できました。ついてすぐにお写真頂きました。モデルがいいとそれなりに見えるのでうれしいです。

黄色のTシャツです。背中の名前を漢字にしてみました。


テントウムシ柄のワンピ、伸びはあるけど、フリースが分厚いので…。撫子ちゃんとこでは、ANが何を表すかでコメントがにぎわってます。


本家ではまだ、紹介されてませんが、Laniたん達のと同じ形で一応フード付き、リード穴をつけれるようにしないとね。

中々、縫い物上達しません、段々、いい加減になってる恐れも有りです。昨日、別の型紙で背中開きのシャツをお腹側防水仕様で作ってみたら、でかかったです。で、サイズを見るためだしと適当な縫い方(あんまりかわりませんが)で申し訳なかったのですが、りゅう君に着てもらったら、りゅう君でも余裕ありそうでした。次は縮小しないとね。お腹側の裾布の付け方を変えないと男の子は微妙です。型紙、カスタマイズ注文したのが丈が長過ぎたみたいです。(涙)

あ、写真忘れました。次回、反省を活かせて苅田ギャルズに作ったときに撮ります。ファスナーが一生分くらいありそうなのでがんばってファスナー付け上達しないと。背中開きは雨のときに着せやすいかなあと。

先週末はまだ過ごしやすかったので久しぶりに長居公園まで脚を伸ばしました。

右側に写ってる男の子がワンコ好きのようで少し遊んでくれました。

今週に入ってりゅう君・ふじこちゃんに会えてなかったのが、きょう試着もあって来てくれて一緒に歩けたので、朝散歩が15分だった不満は解消されたみたいです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加