gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第九演奏会を聴く

2015-12-07 10:39:47 | 趣味

昨年につづき、茅ヶ崎市民文化会館大ホールで行われた「第三十一回第九演奏会」(12月6日)を聴くことができました。町内会のグラウンドゴルフの仲間が合唱団のメンバー(テノール)で毎年楽しみにしている行事の一つでしたが、今年が最後になるとのことでした。
管弦楽 茅ヶ崎交響楽団 合唱 ちがさき第九を歌う会(200余名)、指揮 中田延亮 ソプラノ 酒井悦子 アルト 栗林朋子 テノール 榊原 哲 バリトン 竹村 淳 による演奏会でした。会場に響き渡る楽器の音と合唱団の声の迫力は毎年のことながら一年を締めくくるにふさわしいものでした。
何となく感激の涙を誘われたのは私だけではなかったようでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿