ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

トホホのマーマレード作り:5回目ロックダウンDay7

2021-08-24 | 移住生活
きっと明日も走りそう(笑)
との予告通り、やはり起きた
時の気分はランでした。


スポブラにし(←ラン必須)
ランニングウェアに着替え
日焼け止めもしっかり塗り
サングラス🕶、キャップ、
シューズよし、鍵を持って


さぁ出発








えっ💦


3歩目ぐらいで壊れかけた股
関節をいわしてしまい棒立ち


ヤバい💦
イタい💦


「ゆっくりだし、いいだろう」
と準備運動もしないでいきな
り走り始めたのもマズかった
(※昨日はちゃんとしました)


コロナ禍の中、次はいつ行け
るかわからない今や貴重な日
本の日焼け止めを塗っている
のが悔しくて(←主婦感覚)


足を引きづりつつも家の周り
1km歩いてトホホで帰宅
後は化粧落としで落とすだけ


こうなると痛む部分が急激に
冷え、血液なのかリンパなの
か何かが滞っている感じで、
痛みが膝にまで伝わります。


でも温めると痛みが和らぎ、
可動域も増すので今度は日本
の貴重なホカロンの出番に。
患部に貼って温め作戦


庭の片づけもガレージでの引
っ越し準備も患部が冷えるの
で、予定を変更してマーマレ
ード作りに励みました。庭の
レモンの木は持って行けない
けれど、マーマレードなら
今日はスライス明日煮ます。



今日の感染者の発表は41人
うち3人がウェリントン。残
りは全員がオークランドで、
感染者は148人に。うち58人
がロックダウン前夜の500人
以上が参加したサモア教会の
ミサでの感染(感染率10%超)
で、今や感染者の半分がパシ
フィックアイランダーです。


『感染者立ち寄り先リスト』
は延べ400ヵ所以上にのぼり
近所の店もぽつぽつ出てきて
早々にスーパーも出て来る


立ち寄り先に入ったスーパー
はスタッフの自宅待機で営業
ができなくなり、休業すると
ころも出ているので要注意



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女は黙って:5回目ロックダウ... | トップ | ワクチン接種:5回目ロックダ... »

移住生活」カテゴリの最新記事