ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

毎日が雑用の連続

2020-02-12 | 家事・家計・リサイクル
私の毎日は雑用の連続で
日本から帰って早々に
チャリティーショップに寄付。

小さなクルマが一杯💦


この辺はお隣さんの同僚
から寄付されたものを
回収してきました。



紙袋で3袋分。

程度のいい美品です。
数百ドルになりそう。


これは珍しく夫から。

レフリー関係でのもらい物。
大きすぎるわ似合わないわ
で1度も使うことなく寄付。


この辺はなんと日本から
持ち帰った実家の品々(笑)

このテーブルクロスは
私の香港みやげです💦


これは母の手編み。



この辺は鎌倉彫



これは三段の小物入れ

めんどうで写真省略(雑)


ルクルーゼのココット

妹は母が買う場にいて
「絶対使わないな
と思ったとおりの展開で
遠路はるばるNZ送りに。


その下はオークラの
ボーンチャイナのセット

これも未使用品で他にも
切子グラスだのなんだの。


キウイにウケそうな和風小物。

箱入りの塗り盆は未使用。
反物の生地もいくつか。


個人的に一番ウケたのがコレ



エリザベス女王即位25周年
記念ティータオル(ふきん)

1977年だなんて私は15歳💦
ナゼこんなものが実家に


確実に誰かのおみやげながら
いつ誰にもらったんだろう?
これは割と高く売れそう


とまぁ、寄付するためだけに
大量の物を持ち帰りました。
そのためにスーツケースを
買い、重さも40キロ以上💦


さすがに関空まで宅急便で
送っちゃいましたが、中身の
大半を占めたのは着物でした。


文句も言わずに付き合ってくれ
一緒に運んでくれた夫に感謝
いつも荷物は少な目なので
スーツケース3個は大変でした💦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 58歳初歩き | トップ | 54歳の急逝 »

家事・家計・リサイクル」カテゴリの最新記事