ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

今年も感謝の日

2022-05-31 | 移住生活
5月が終わります。NZでは
3~5月が秋と決まっているの
で、一緒に秋も終わります。


ナゼかオークランドの気候は
その通りになりがちで不思議
今年はどうなるでしょう


5月は月初に20年ぶりに南島
テカポに行ってきました。

(※有名な善き羊飼いの教会)


母の日はインド料理で祝って
もらい絶好調な出足でしたが



その後、夫、そして私と順番
インフルエンザにかかり
凹んでいましたがともに快復

(※2人ともコロナは陰性)


後半はアクセサリー作りに邁
進し連日作業が続きました。
家で暖かくしていられるので
体調の快復にはよかったかも

(※これはすでに売却済み)


ボランティアやランニングも
いつものペースになり、この
冬これ以上の体調不良がない
ように、気をつけましょう


しかし、景気は中央銀行主導
の経済のハードランディング
どころか腰折れも辞さない
硬な利上げ
で、景気後退が視
野に入ってくる悪化ぶり


この先、金利上昇で住宅ロー
ンに行き詰まる借り手が増え
てくれば、銀行の不良債権が
急速に膨らむことも懸念され
絵に描いたようなバブル崩壊
となる可能性もあり、気をつ
けないと~💦我が家も借金
の山なので、がんばらねば


それでも5月を終え、つくづく
4月は転換点だったんだな~
と感じます。前庭整備の業者
も見つかり、徐々にでも物事
が前進している気がします。

(※前庭は掘り返して放置中な
ので今は草原化しています💦)


5月31日は我が家の感謝の日
2004年に夫に就労ビザが出て
7月のNZ移住が実現し、丸1年
後の2005年には私に永住権が
出たダブル記念日なのです。


いつもNZへの感謝を忘れずに
善きキウイとして生きよう


インフルを乗り気って元気に
All's Well That Ends Well
(※終わり良ければすべて良し)


ウクライナに1日も早い和平を🌈



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年で最低の売上高 | トップ | オーストラリアの青緑革命 »

移住生活」カテゴリの最新記事