ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

自己都合でまだまだロックダウン:5回目レベル3Day56

2021-11-16 | 移住生活
今日発表されたNZの新型コ
ロナ新規感染者発表は222人
前日比49人増で過去最高に。


オークランドは8月17日深夜
からロックダウン
に入ったの
で、今日は丸3ヵ月ぶりに本
格的な買い物へ 先週から
買い物ができるようになり、
ネットで下見しておいた物を
サクッと買ってきたりしまし
たが今日はあちこち数ヵ所へ


ロックダウン中に引っ越した
こともあり、本当にずーっと
夫と家にいてアレコレしてい
たせいか、人にもモノにも酔
いそうなほど外部免疫低下中


ゴミ箱、リネン類、掃除機、
ソックス、収納や掃除用品な
どを見たり買ったりで、鍋や
煙探知機などはまた改めて


Kマートに行ったらカンガルー



コアラのクリスマスアイテム

オーストラリア資本だけど、
これってNZで売れるの(笑)


感染拡大状況や家がリノベ中
で業者が出入りしていること
を考えると、今まで以上に感
染に注意しなければならず、
(※工事が止まったら大変💦)
やはり買い物はネットにして
工事がひと段落するまでは家
にいようと思いました。


チーズ工房も4、5ヵ月ぶり

外席で食べられてラッキー


サンマが買えたので夫が外で
じっくり焼いてくれました。

南半球は春ながら秋の味覚


14日のワクチン接種は2万
1,442人で再び2万人台回復

1回でも接種した人は90.4%
2回は81.4%でそれぞれ0.2、
0.3ポイントの上昇でした。


全国20ヵ所の保健局別接種状
況は今日感染者が2人発表さ
れたワイララパがあと247人


明日からは小学校も始まって
親も子も学校も期待と不安が
入り交じるところでしょうが
子どものためにも、大人がが
んばらねばと思います。


学校でクラスターという事態
にならないことを祈るのみ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックダウン90日:5回目レベ... | トップ | 女は黙って:5回目レベル3Day57  »

移住生活」カテゴリの最新記事