ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

親はそうでもない

2023-07-09 | 経済・政治・社会

あれもしたい、これもしたい
と思いつつ今日も終了と昨晩
は言っていましたが、2日連
続でボランティアにも行き、
今晩はデザインがまとまらず


創作にはチカラがいるんだな

とつくづく感じ、また明日
(👆それでも作る気は満々💪)


先日久々に、チーズ工房こと
ラトリエデュフロマージュへ



パリ祭が近く店内はこんな。



長男(29歳)は揺れに揺れてい
るフランス出張中のパリで、


ホテルのすぐ近くで爆発あっ
た。眠くて逃げるより寝てた

そうで、これで難を逃れた


2018年に次男がフランスに
行っていたときも黄色いベス
ト運動のただ中。マルセイユ
でデモ隊と遭遇してました💦



「銃声も聞いたし、催涙ガス
もあったし、警察がこっちに
向かって走ってきたけど👮
走って逃げて無事だった

(※煙も出ていれば)


(※炎🔥も出てる)



息子たちは今を生きている
親はそうでもない(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜としてのプルドポーク | トップ | 本人しか判らない »

経済・政治・社会」カテゴリの最新記事