ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。雨でも晴れでもここでは毎日「さいらん日和」。

空回り空騒ぎ、そして善の卒業

2007-12-21 | 海外子育て
街を駆けずり回るのが終わるや、今度は家で空回りの空騒ぎ><;

ここに来て、庭の離れが着々と進み、
ちょっと呼ばれては、「ココ、どーする?」
またちょっと呼ばれては、「湯沸かし器の位置をガス屋と確認して」
またちょっと呼び出されて、 「ドアノブとタイル選びに行かない?」
(さすがにこれは年明けに延期してもらいました)

仕事の方はどれも仕事納めモード。
何を納品しても、年末のご挨拶がもれなくついてくる´m`
という状態で、取引先といつになくしんみりとメールを交換し合い、
また来年も、よろしくっ!!!
残すところあと3つを終えれば、いよいよ仕事納めです´。`v

夫の方も、
「よーし、これが終わったら仕事納め♪」
と、2、3日前から言っていながら、
「実はこの件で・・・」
「ぜひクリスマス前に・・・」
とやるべきことが出てきて、納められないみたいですよ~。
お互いすれ違いも多く、今日はやっと一緒に食材の買い出しへ。

バタバタの最中にも、善(10歳)は小学校を卒業しました
(スゴいな、勝手に育って。「親が忙しくとも子は育つ」、の見本)

(←卒業の日だってなんだって、模様が消えるほど使いこんだラグビーボール持参のいつものスタイルでニコニコ登校。今ドキ珍しい学校大好き少年






卒業式どころか終業式もないので、いつものように学校へ行き、みんなのサインで埋まった制服で帰ってきました。(親の出番ゼロ)

(5時間後にはこの通り。透明なプラスチックは全盲のクラスメートが点字で打った彼女のサイン→)




今は夏休み中誰と遊ぶか、何をするかで頭がいっぱいのようです。親としてはホッと一息です~♪♪♪

(←後だってこの通り。このポロはさっそく善の部屋の壁に張ってあります)





先週末から一足先に夏休み入りしている温(13歳)が一番ヒマそう。友だちに会ったり、家の手伝いをしたり(進んでは絶対にしませんが、言えば何でもするくらいヒマしてます)、iPodを聞いてゴロゴロしながら本(含むマンガ)を読んでたり。けっこうなご身分です。
カワレルモノナラカワリタイ。

他にも、
ヨガのコースが終わり、
銀行、獣医、病院への年内最後の連絡が終わり、
海外へのクリスマスのプレゼントの発送が終わり(遅っ><;)、
ボランティアが終わりTT、
大きな買い物(って言ってもかぁイイもんですが)が終わり・・・。
空回りしているようでも1つずつ片付いてます。

明日は総勢20人以上になりそうな、夫主催の打ち上げ@西蘭家。
持ち寄りなのでラクさせてもらいますが、ほとんど私の知らない人ばかりというのは初めてのこと。どんな感じになるんでしょう??

明後日からは海外から友人が来て、Xmas&年末年始@西蘭家。
これも初めてのことで、もう今から楽しみったらありゃしない

浮き足立つ空回りも今日まで。明日からは年末年始本番です!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする