ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

テアナウ+インバーカーギル行:NZ南端の天国パラディソ

2022年08月17日 | 南島:サウスランド

2021年1月のサウスランドの
夏休み初日は、テアナウ泊。



夏のNZ南端近くとなれば、北
島のオークランドより一段と
日が長いのが実感できます。

猫の額ほどの中心部を一周り


閉店か休業している店が目立
つ、地元人口だけでは支えき
れない地方経済の厳しい現実

(※飛べない鳥タカへ)


また世界中から大きなリュッ
クを背負ったバックパッカー
が大勢戻る日が来ることを

ユースホステルも青息吐息


みやげ屋にポツンとあった

50%オフの眉毛付きキウイ


こういう店も中国人が来ない
ことにはお手上げでしょう。



開いているレストランが限ら
れるので、どこもかなり盛況



空いているようでも予約席



席が確保できたココで夕食に

リストランテ・ピッツェリア・パラディソ・ダトニ


多分、移民がやっている店

NZ南端に天国を見たのか


ともあれコロナ禍の中でもこ
こまで来れたことに、乾杯🥂



地方の飲食業こそ移民が踏ん
張っていることが多く、地元
民にも愛されていそうです。



観光客にもありがたいし~



甘党夫はジェラートまで。



コーヒーで〆て、いい夕食に



最初から最後まで満席状態



このアルファロメオは現役

翌日走っているのを見ました。
オーナーの愛車なんでしょう。
めちゃくちゃ目立ちました




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。