時をかける・・・

            
    ただひたすらにひたむきに

3000mの夏休み

2015-09-26 15:43:38 | 山登り

  3000mの山に登りたい。

  山には興味のなかった君がそうつぶやいた。僕はそんな君をよりによって槍ケ岳へ連れて行くことにした。

  果たして3000mの頂に僕たちは立つことが出来るのだろうか。

  雨の降る中、黙々と歩いた。滑りやすい雪渓をひたすら歩いた。やがて雨はやみ、気がつけば槍の穂先が眼前に迫ってきた。

  なんとも言えぬ高度感。空に昇っていくような気がした。怖かった。それでも僕たちは登った。そして、君は笑顔で頂上を極めた。

  よく歩いたね。何ひとつ不平不満を漏らすことなく君は歩き通した。

  僕は素直に褒めてあげた。

  もっともっと幼い頃からこうして褒めてあげればよかったのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿