Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

おでん

2022-01-04 | おうちご飯・レストラン

子供達の学校は始まりましたが、
大学はまだ冬休み中で、時間があるので、
本腰入れておでんを作りました。

今朝息子に、
「今日の夕飯おでんね。」と言うと、

息子、
「大根染み染みにしてな。」

と言ったので、

いい日本語知ってるじゃん!
と嬉しくなりました♪

下拵えから煮込んだり、氷点下で冷やしたりすること9時間!
染み染みになりました。

明日は、残りのおでんと、ハマチカマかな?
超「和」。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の知らせ・スピリチュアル... | トップ | 東京大雪の翌日のNY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。