Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

こんなこと言いました

2009-03-12 | 成長記録

今日は息子がこんなことを言いました.

「ダァ アンアルー ハ マァ,トゥ~? イヤア!イヤア!」

さて,なんて言ってるでしょうか(苦笑)?わかるかな?

正解は,

「Does a kangaroo have a mother, too? Yes! Yes! (カンガルーの子どもにもお母さんいるの?もちろん!もちろん!)」でした.

カンガルーの載った図鑑持って…(笑).

一応,フルセンテンス?毎日息子との会話が楽しいです♪

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳9ヶ月目の言葉 | トップ | お彼岸&墓参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンガルー (よっきゅん)
2009-03-12 15:54:02
楽しいですね.それは、エリックカールの本から覚えたのかな?うちの息子もその本が好きです。
言ってる事が分かるってすごい嬉しいですよね。
返信する
すごい! (ふうりん)
2009-03-13 15:10:25
そーんな長い言葉、ウチの息子が最近やっと、ですよ。
デヴィくんすごーいっ!

会話、楽しいですよね。
返答に困る質問もよくされますが(笑)
ウチの息子のマイブームは「○○何してるの?」
○○にはたいていモノが入ります。
道端の小石を指して「石、何してるの?」等…
返信する
よっきゅんさん (祐子)
2009-03-13 15:48:19
そうです.エリック・カールの絵本からですね.
この絵本は毎朝読まされているので,丸暗記していってるみたいです(苦笑).

子どもの言葉の覚え方,吸収の仕方,文章の作り方など,
ほんとに面白いですね.
返信する
ふうりんさん (祐子)
2009-03-13 15:55:48
「石,何してるの?」ですかぁ.
う~ん,何してるって返答するか考えますねぇ(苦笑).
ふうりんさんの息子さんは,
そろそろ「何?何?」「どうして?どうして?」時期になるんでしょうか?

我が子は最近「○○,いっくら~?」とよく言ってて,
???だったんですね.
「イクラ(食べ物の)?」「いくら(値段の)?」
と悩みましたが,
「いるかな~?」と言っていました(笑).

「ポッポッポ(鳩),いっくら~(いるかな~)?」
「ワンワン,いっくら~(いるかな~)?」

何を言おうとしているのか,
極力理解してあげたいですよね.
返答も,子どもの納得いく返答をしてあげたいし….
親も大変ですけどね(苦笑).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。