Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

娘に助けられた試験勉強

2021-06-11 | 大学・仕事

ミッドターム(中間試験)が、

終わったぁ~~~!!!

嬉しい~!!

まだ点数は分からないけれど、
90台は間違いない!

100点じゃないと嫌だけど、
こればっかりはわからない!

アメリカ手話ですが、
試験は2段階あって、
1つはZoom内で、一人づつ別部屋に呼ばれ、
教授が手話するのを、
英語で意味をタイプしていくもの。

こっちはね、
1つ、スペル(英語の綴り)を間違えて、
気付いてタイプし直したけど、
それがマイナスされている可能性があるかなぁ?
分かんない…。

もう一つは、
クラスメイトとペアにならされ(教授が相手を決める)、
Zoom内で別部屋に呼ばれ、
で、与えられる3つのお題で、
手話会話をしなくてはいけないんです。

普段、軽~い感じだと問題なく出来るんですが、
指先の動きから、顔の表情、肩の動かし方、
疑問文の使い方、指の動きのしなやかさなど、
逐一チェックされるので、
緊張すると、突如頭の中が

パッ

真っ白になって、
何のサインしてたか急に分からなくなったり、

指がカクカクして急に動かなくなったり、

そういうことに備えるために、
練習し捲っとくんですが、

今回はあれですよ。

娘が手話会話練習の相手役をしてくれて、
彼女は読むんですけど、
「も~う、また~?!」
と言いながらも、
遊んでいるのを中断して、
ずっと練習に付き合ってくれたので、
ほんと、自信持って手話することが出来ました。

「うん、だんだんスムーズになってきたね。」
と娘。

ほんと、娘の助けが無かったら、
試験中に頭ん中真っ白になっていたと思います。

あの、パッと一瞬にして、
頭の中が真っ白になるのって、
むっちゃ怖いんですよ!
(授業中に経験済み)

良かったです。

「ファイナル(期末試験)も、よろしくお願いします。」
と娘にお願いしておきました。
あと、3週間後です。

それが終わった直後から、
夏期後期の別のクラスがスタートします。

嬉しい、嬉しい、一段落!

明日はパーッと散財します。
あっ、もうオンラインでショッピングしまくってるわ。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカン・身振り手振り・手話 | トップ | 中学生のワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。